Apr. 13. 2017

OUTIL

CATEGORY : NEWS

TAGS : ,

IMG_1458


”OUTIL” 「ウティ」より新作のアイテムが入荷しました。

OUTILとは、フランス語で「道具」、「ツール」の意味。

デザイナーが、洋服をある目的のために作られた道具として考え、

風合いやカラーを意識した拘りのあるブランドです。


生産国は日本とフランスが主となりますが

さらに誰の手によって作られるかまで突き詰めて工場選定を行っています。




IMG_1452

IMG_1453  IMG_1454 veste letra




品質の高さで評価を得ているベルギーのLIBECO社製のリネン。

長く長く愛用することによって

経年変化を楽しみたい一着です。





IMG_1449

IMG_1451  IMG_1450 chemisier apinac




パステル染めのプルオーバーです。

パステル染めとは、約12〜16世紀から伝わるインディゴが普及する前からある染めの技法です。

パステルというアブラナ科の植物から作られる色。

OUTILは手染めにより、フランスの淡い青を表現。

着丈は、前後差を付けて、太めのボトムにも相性がいいです。





IMG_1455

IMG_1456  IMG_1457 pantalon larrazet




フロント折り畳んでボタンで留め、上から紐で絞るディティールが新鮮なパンツ。

シャツと同じくパステル染めを施した、柔らかくしなやかな色彩も目を引きます。

深い股上に、ゆったりとしたワタリから裾に向かってテーパードしたクロップド丈。

ウエストを絞ることで生まれるボリューム感と足元にかけてのスッキリ感。

絶妙なバランスを是非お楽しみ下さい。