May. 08. 2017

REPRODUCTION OF FOUND

CATEGORY : NEWS

TAGS : ,

IMG_1653

IMG_1654

REPRODUCTION OF FOUND(リプロダクション オブ ファウンド)

見つけ出す:FOUND、
再現する:REPRODUCTION をコンセプトに2016SSよりスタートしたブランドです。

ミリタリートレーナーシリーズは1950年代~1990年代にかけて

数多くの軍用トレーニングシューズを生産していた各国のファクトリーで、ひとつひとつ丁寧に

ハンドメイドで生産されています。

ミリタリーアイテムを中心に時代を超えた普遍的なアイテムを見つけ出し、

現代的に再現させてリリースしています。



IMG_1656  IMG_1655

インソールやタグには品名、国名、年代も記載されており、

こだわった物づくりをしていることが見てとれます。

クラシックなデザインが、ハイテクスニーカーには無い落ち着いた雰囲気を醸し出します。

ぜひ大人の女性に履いていただきたい一足です。







IMG_1662

IMG_1660  IMG_1661 German Military Trainer


こちらは1980年代のドイツ軍が使用していたモデルがベース。

メゾン系ブランドが復刻するほどの名作もリプロダクション。

実際のアイテムよりも日本人の足に馴染むように考慮がされています。

ワントーンのスムースレザーアッパーとクラシカルなガムソールの組み合わせはスマートな印象です。







IMG_1659

IMG_1657  IMG_1658 French Military Trainer


1960年代にかけてフランス軍でトレーニングシューズとして採用されていた

スニーカーの通称「フレンチトレーナー」。

放出品でもう手に入ることはないと言われているモデルです。

それをベースに軍用シューズを生産していたファクトリーに依頼し、現代的に再現しています。

厚みのあるソールはミリタリーアイテムならではの機能性と履き心地を感じさせます。

ぜひ、店頭にてご覧ください。