May. 15. 2017

Khadi and co

CATEGORY : NEWS

TAGS : ,

IMG_1689


木々の緑が目に眩しい今日この頃。
日中は汗ばむほどの陽気になり、夏の近いことを実感する季節になりました。



Khadiというインド伝統の手織りで編まれた、さらりと肌に流れる爽やかな生地を使ったアイテムが多数入荷しております。これからの季節に向けて清爽なアイテムを是非ご覧ください。



IMG_1713

IMG_1712  IMG_1711 gathered sleeve blouse




糸の性質上、縦に入れられた細かな線が模様のように浮き出る、味合いあるブラウス。

ネック部分と裾には生地の末端を用いて縫い目の無い柔らかな印象に仕上げています。

ギャザーを入れることも出来るようにデザインされた袖や、裏糸と表糸の色をあえて変え、模様の様に工夫された縫い目など細かな拘りを感じられるアイテムです。





IMG_1710

IMG_1709  IMG_1708 stand collar shirt



ラインが印象的なスタンドカラーのシャツ。

透け感のある軽やかなカディコットンを用いており、暑い夏も心地よく着ていただけます。
手紡ぎの糸ならではの生地の凹凸や糸玉がみられる場合がございますが、そのどれも生地の表情であり
Khadi and Co. の魅力となります。





IMG_1698

IMG_1699  IMG_1700 waffle towel



日常にすっと溶け込むようなナチュラルな風合いのワッフルタオル。
コットン100%のタオルは、使い込むほど肌に優しく馴染んできます。
3サイズご用意しております。

ハンドメイドによる独特の風合いと心地よい手触りが特徴で、風通しが良く柔らかい生地です。
ゆったり過ごすくつろぎの時間に…..