May. 25. 2017

vintage item

CATEGORY : NEWS

TAGS : ,

IMG_1843


年に数回バイヤーがフランスに出向き、直接買い付けてくるvintage item。

今の時代と違った感性と存在感で輝きを放つ、そんなアイテム達が入荷しております。

全て一点物の為、貴重なお品ばかりです。

お気に入りに出会えますように、、、




IMG_1768

IMG_1770  IMG_1769

1930年代の東欧ルーマニア作られた刺繍ブラウス。

ガーゼのような肌触りの良い素材に、今では伝統とされているこの刺繍技術が全体にあしらわれ、
手仕事とは思えない細かく繊細な模様、そして大胆な色彩が目をひきます。

胸元のスモッグ刺繍やクロスステッチなど刺繍がたっぷりと施され、今現在のあらゆるブランドから発表されている刺繍物の原点とされています。

約90年前の物のとは思えない、細かく繊細なブラウスがここまで良いコンディションで出会えることも貴重ではないでしょうか、、、

是非店頭で実際にご覧頂きたいアイテムです。







IMG_1839

IMG_1841  IMG_1842

こちらは昨今では珍しい、デットストックのエルメスのスカーフ。

ヴィンテージとは違い、古く、歴史のあるものですが、未使用の状態で保存されていた物を揃えました。

鮮やかな色彩がスカーフ全体に行き渡り、エルメスならではの色使いは圧巻です。

シルク100%の滑らかな肌触りながら、ハリのある生地感が艶めく大人の装いに寄り添ってくれます。





現代の洗練された装いに、シックでムード漂うヴィンテージアイテムを取り入れてはいかがでしょう。

ご来店お待ちしております。