Sep. 21. 2017

khadi and co

CATEGORY : NEWS

TAGS : ,



フランスのファブリックブランド “khadi and co カディ アンド コー”より

新作のお洋服が到着しました。




ÉPICEのデザイナーを務めたべス・ニールセン(Bess Nielsen)が立ち上げたカディアンドコーは

インド伝統の手紡ぎによる綿布である「カディ」を使用しているため、

不均一な織りから生まれる独特の美しい風合いが魅力です。







   gather blouse

細やかなギャザーを施したボリューム感のあるギャザーシルエットがとても美しい1着。

プリントではなく、織り柄になっている細かな作業は目を奪われます。

軽やかで、ふんわりと揺れた時の美しさは素晴らしいの一言です。







   silk check shirt one-piece

透け感のあるシルクの生地は凹凸のあるチェック柄。

こちらも手織りによる細かな手仕事が芸術品のよう。前を開けてさらっと着こなすのがおすすめです。







   long shirt


リネンのようなシャリっとした生地。

コットン100%で、こちらは特に生地の凹凸やネップが感じられ、

カディアンドコーの世界観に引き込まれます。

肌に優しい柔らかな着心地のインドカディは、洗濯していくうちに更に柔らかな風合いへと

変わってゆきます。

やはり着ていて心地の良いもの、クローゼットから自然と手が伸びてしまいますね。