Oct. 23. 2017

khadi and co

CATEGORY : NEWS

TAGS : ,



インドの伝統的織物であるカディを使用したストールのご紹介です。

カディは糸を紡ぐところから全て手作業で行っています。

保温性、保湿性に優れ、ふんわり柔らか。

カディならではの肌触りを感じることができます。

デザイナーBess Nielsenによる「khadi and co」はフランス、パリにショールームを構えるファブリックブランドです。





秋冬khadiandco(カディアンドコー)のカディを使用した手紡ぎ糸のウールストールです

秋冬khadiandco(カディアンドコー)のカディを使用した手紡ぎ糸のウールストールです  秋冬khadiandco(カディアンドコー)のカディを使用した手紡ぎ糸のウールストールです 65×200cm

表はチェック、裏はヘリンボーンのような模様になっています。
wool100%ですが、肌触りはしっとり滑らか。首元を優しく暖めます。





秋冬khadiandco(カディアンドコー)のカディを使用した手紡ぎ糸のウールストールです

秋冬khadiandco(カディアンドコー)のカディを使用した手紡ぎ糸のウールストールです  秋冬khadiandco(カディアンドコー)のカディを使用した手紡ぎ糸のウールストールです 90×180cm

鮮やかな色合いが目を引くストール。
チェックに見えますが、よく見るとさまざまな織りの模様が隠れている手の込んだ一品です。2色展開で、色によって全く異なる表情に引き込まれてしまいます。






秋冬khadiandco(カディアンドコー)のカディを使用した手紡ぎ糸のウールストールです

秋冬khadiandco(カディアンドコー)のカディを使用した手紡ぎ糸のウールストールです  秋冬khadiandco(カディアンドコー)のカディを使用した手紡ぎ糸のウールストールです 80×200cm

凹凸のある手紡ぎ糸の特徴が特に感じられる手織りのストールです。
生地感は薄く感じられますが、手紡ぎ糸の特性で冬は暖かく今から春まで快適にご使用いただけます。





秋冬khadiandco(カディアンドコー)のカディを使用した手紡ぎ糸のウールストールです

だんだんと秋が深まり、朝夕はめっきり冷え込むようになってまいりました。
鮮やかなマフラーで、秋の装いを彩ってはいかがでしょうか。

ぜひ、店頭でご覧ください。