Nov. 13. 2017

mii

CATEGORY : NEWS

TAGS : ,



“mii(ミー)”


miiはインド人のBapan Duttaとフランス人のLucie Bourreauの

2人のデザイナーによるスカーフとストールのブランド。

フランスとインドという、世界的に有名なテキスタイルの伝統技術を持つ2つの国の特徴を生かし、

新しいクリエイションを生み続けています。

miiというブランドの名前は、“Made in India”の頭文字としてのmii。

また、2つのiの連なりは、2つの国の出会い、2人のデザイナーの出会い、

そしてあなたとmiiとの貴重な出会いを表しています。

miiのアイテムはすべてパリでデザインされ、手紡ぎの糸を使用し、織りやプリント、

刺繍はインド西ベンガル州のコルタカのアトリエですべて手作業で行われます。







秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用しプリントはすべて手作業のシルクスカーフです

秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用しプリントはすべて手作業のシルクスカーフです  秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用しプリントはすべて手作業のシルクスカーフです silk scarf (55×55cm)


今シーズンのテーマは、「冬のバカンスに、カントリーサイドの別荘地で過ごす日常を切り取ったストーリー」

別荘地にあるであろうレコードジャケット、背のデザインのモチーフが

プリントされたカラフルなシルクスカーフ。

端の処理は手かがりで、シルクスクリーンによる手捺染でプリントされています。

やや小さめのサイズ感で襟元にコンパクトに巻いたり、

バッグに結んでアクセントにするのもおすすめです。







秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用したシルクカシミヤのストールです

秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用したシルクカシミヤのストールです  秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用したシルクカシミヤのストールです cashmere silk stole (120×120cm)


カシミヤ70%、シルク30%の滑らかな手触りのストールです。

生地感は、薄めでボリュームも出過ぎないので、アウターを着ても重くなりません。

今から、春まで活躍してくれます。







秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用した手織りのシャツ柄のストールです

秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用した手織りのシャツ柄のストールです  秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用した手織りのシャツ柄のストールです wool stole (100×190cm)

テーマの別荘地に必ず置いてあるだろう、たくさんのネルチェックシャツが無造作に置かれた

手書きによる絵柄のストール。

手織りでしか表現できない、複雑で凹凸を含ませた織りが美しいです。







秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用した手織りのウールのストールです

秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用した手織りのウールのストールです  秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用した手織りのウールのストールです wool stole (100×200cm)

秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用した手織りのウールのストールです

秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用した手織りのウールのストールです  秋冬mii(ミー)の手紡ぎの糸を使用した手織りのウールのストールです wool stole (100×200cm)

大胆なカラーブロッキングが目を惹く、ウールのストールです。

織りが非常に細かく、手間ひまかけたスペシャルな一枚です。

冬の暗めなアウターのポイントにしてみてはいかがでしょうか。